消費税…本当に消費税?

最近、クライアント様を訪れると必ず出るワード。

消費税

そして、話始めて1時間後、必ず消えるワード

消費税

ご相談を受け、
実際に会社をこうしていこうという話に夢中になってくると、
消費税はただの事象。

会社の5年後、10年後のための戦略づくりでは、
だからどうこうなんて出てこなくなる。
最近、お客さまと話しているとそんな印象があります。

そして今日は、1回も消費税というワードは出てきませんでした。

そんな中、
自身にとって新たな課題も出てきています。

今のうちに、しっかりと強い組織づくり・販売体制づくりをしていきたいんだ。
どうすればいい?
やまぐっちゃん!

と。

ホームページづくりを通じて、
基本的な体制が出来てきた会社が更なる次のステージにいくために。

今一度、
会社を見直して進んでいく。

今こそ、
リスクを追って飛躍していく。

そのために何をすればいいのか。

当然、会社ごとにその答えは変わっていきます。
またそれは、残念ながら時間をかけて答えを見つけていく作業です。

会社の現状の見なおし、
目標の見なおし、
その後の取り組みの見なおし。

その中で答えを見つけていく作業です。

が、1点。
実際に現場で話を聞いていて【今】だからこそ必要な作業もあると感じています。

それは、
現場と経営者側の意思疎通。

自分たちがどこへ向かっているのか。
盲目的に今の仕事をこなすのか。
今はそうだけど、3ヶ月後はまた違うのか。
これは成果として自分たちに還ってくるのか。
ただコキ使われているだけなのか。
地域密着の会社として、お客さまに夢を売る過程の取り組みなのか。

特に、
今は忙しいと全てを後回しにしている会社さんは気をつけて欲しいと思います。

今後の会社のことを考えている会社ほど、
社内全体の会議をし、
必要な情報を収集し、
スタッフにも新たなチャンスを与え成長を促しているように感じます。

さて、がんばろ。

今日は、神奈川県でのお仕事。

ホームページクライアント様ではないのですが、
弊社のサービスを利用して、
この忙しい時期に社員全員集めて、
ホームページをもっと良くするためには?の会議を設けて頂きました。

とても刺激になる一日。
自分の伸びしろを感じながら帰るバスの中、
上記のようなことを思ったので書かせて頂きました。

長文お読みいただきありがとうございました。

(10分そこそこでぐわっっと書いたので変なこと書いてたらごめんなさい)

 

消費税…本当に消費税?” への1件のコメント

  1. ピンバック: やる? やらない? | 岡田のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA