建築業界の皆さまへ
「良い家を建て続けていれば、きっといつかわかってもらえる。」
家造りのこだわりも、お客さまへの想いも。
誰よりも一番だと思っている。
でも、それが伝わらない。
私たちは過去1000社を超える中小工務店さんの集客・受注アップのお手伝いをさせて頂く中で、そんな悔しい思いをしている工務店さんを何社も何社も見てきました。
誰よりも真面目だからこそ、想いが伝わるまで寡黙に良い家を建て続ける。
でもそれでは、想いが伝わるまでじっと待っている事と同じになってしまいます。
まずはお客さまにあなたの会社を知ってもらって、魅力を伝えなければ、想いはいつまでも届かないまま。
一生に一度のマイホーム。
お客さまも慎重に信頼できるパートナーを探しています。
そして信頼できるパートナーになるためには、まず自社の魅力、想いをお客さまに伝える必要があります。
想いが伝われば、売り上げは上がります。
弊社の最初のクライアントさんでもある、茨城県の篠原工務店さんは当時年間80棟だった受注が、ツタエルでホームページを制作したのがキッカケで現在は年間110棟に。
現場見学会の参加者が今では1回あたり約200組の来場があり、1年先までの受注を抱えるほどになりました。
弊社のクライアントさん達が売り上げを伸ばしていらっしゃるのは、何か特別な事をしたからではありません。
家造りが変わったわけでもありません。
自社の本当の魅力に気づかれて、それを伝えただけです。
もともと持っている魅力が、お客さまに伝わった。
たったそれだけなんです。
「ウチの会社には理念も想いもない。」
なかにはそうおっしゃる工務店さんもいらっしゃいます。
でも大丈夫です。
過去皆さんの会社で家を建てたお客さまを思い出してください。
そのお客さま達は、皆さんの事を信頼してくれたからこそ、家を建てたのではないでしょうか?何百何千万も、お金を払ったのではないでしょうか?
それぞれの工務店さんにしかない、魅力は必ずあります。
でもその魅力がなんなのかは、皆さんにしかわかりません。
だからまず、自分たちの魅力に気づく事がとても大切なんです。
いいことやってるのに、伝わらないのはもったいない。
あなたの事を待っているはずの沢山のお客さまに出会いましょう。
私たちツタエルが、一緒にお手伝いさせて頂きます。
伝える努力と工夫さえすれば、必ず皆さんの想いはお客さまに届きます。
そのための一つの手段が、ホームページなんです。
では私たちツタエルが制作する、「想いを伝えるホームページ」とはどんなホームページなのか。
まずはこちらをご覧ください。