ホームページを使って集客・受注アップをしたい会社の皆さまへ
□「いまどきホームページが無いのは恥ずかしいけど、どんなホームページを作ったらいいのかわからない…」
□「せっかくお金をかけてホームページを作ったけど、全然反応がない…」
なんてお悩みの方は多いのではないでしょか?
集客・受注アップを目指すのにどんなホームページを作るのか。
世の中にはたくさんのホームページ業者さんがありますし、
色んなタイプのホームページがあります。
でもどんなに優秀なホームページ屋さんで作ったとしても、
カッコよくてお洒落なセンス抜群のホームページを作ったとしても、
「ある要素」が欠けていては集客・受注には結びつきません。
それどころか、効果が無いからと何度もホームページ等を作り直すことになってしまうんです。
それではいつまでも皆様のホームページでは、売り上げが上がらないまま。
私たちツタエルは過去6年間1000社を超える皆様の集客・受注アップのお手伝いの中で、「カッコいいだけのホームページでは、集客・受注に結び付かない」事を、痛いほど体験してきました。
そして多くの会社さんが、頑張っても結果がでなくて
もどかしい想いをしているのも知っています。
だからこそ、私たちツタエルは「伝える事」のお手伝いを通じて、
頑張るあなたとあなたの周りを元気にしたいんです。
冒頭でお話しした受注に結び付くため必要な「ある要素」
ツタエルではそれを「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」と呼んでいます。[詳細はコチラ]
「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を社員全員で考えて、
ベクトルを合わせる事。
これが出来ないと、集客・受注には繋がりません。
しかし、これを社内でまとめようとするとなかなかできないんです。
・自分たちから見た評価と、お客さまから見た評価が違うケースがほとんど。
・第三者がいないと、客観的な判断ができない。
・上司に気を使って本音が言えない。
・何を基準に考えればいいのかわからない。
などなど。
仮に社員全員が集まれたとしても、何を基準に会議をすればいいのかわからないですし、社長や上司の顔色を見ながらの会議になってしまうことがほとんど。
これでは社員の皆さん全員の腑に落ちないんです。
そこで私たちツタエルが、あなたの会社までお伺いし、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を一日かけて、社員の皆さん全員の腑に落ちるまで考えて頂くための「出張戦略会議」というサービスを行っています。
出張戦略会議とは文字通り、戦略を考える会議です。
そして戦略を考える為に必要な、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を社員全員で考えて頂きます。
私たちツタエルが第三者として入る事で客観的な意見を考えることができますし、何より社員が日頃話せない会社に対する考えも聞く事ができます。
出張戦略会議の醍醐味は、社長を含めた社員全員が同じ答えを共有するという事なんです。
ツタエルではどんな販促ツールを制作させて頂く場合も、この出張戦略会議を必ず実施させて頂いております。
なぜなら初めにこの作業をシッカリやらないと、ホームページを始めとした各ツールを作る事はできないからです。
何を書くか決まっていないのでは、ホームページは作れません。
どんな家族構成で、どんな間取りを希望しているのか?
それが分からないと家を建てられないのと同じです。
自分の事は、自分ではなかなかよくわからない。
だからこそ、私たちツタエルが第三者として「自社の進むべき道」と、ツール制作の過程で「社内の意識改革」のお手伝いをさせて頂いてます。
出張戦略会議は、ホームページを使って売上げを上げる為に絶対に必要な会議です。
この出張戦略会議は必ず皆様のお役に立てる会議だと、私たちは考えています。
ホームページやツールをツタエルで作らなくてもいいです。
でも、ホームページのリニューアルなどをお考えの方は是非ご利用ください。
でないと、その後何度も費用をかけて作り直す事になってしまいます。
それくらい、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を考えていただくのは、大事な事なんです。
お申し込みは先着順になります。
ご質問などございましたら、本サイト内お問い合わせフォームか、お電話にてお問い合わせください。
体験された、お客様のご感想
「これが私たちの強みなんだ!」という気づき。
社員全員で考えられたことで自信になりました。
アトリエサクラ有限会社(静岡県)代表取締役 永島俊宏 さま
出張戦略会議の一番の収穫は、自社の魅力にスタッフ全員が気づき、
自信を持てたことです。
岡田さんに教わった「売上高=役立高」という考えのもと、
私達の会社は“誰に”“どう役立つ”会社無いのか?をスタッフ全員で考え抜きました。その結果、私達にしかない強みを発見。そこを出発点として、ホームページやパンフレット、イベントの企画にいたるまで、すべてのマーケティング施策がスムーズに打つことができています。
社長と社員、そして社員一人ひとりのベクトルの方向を一つにを合わせることで、これまで以上の力が発揮され、今の業績好調に繋がっています。
戦略会議は、ギターのチューニングみたいなもの。
頑張って弾いても、音が狂っていれば不協和音。
フラットに戻すことは大事です。
株式会社小嶋建設(青森県)代表取締役 小嶋英嗣 さま
一生懸命やっていても、成果が出ないときもあります。
ただ闇雲にやり続けるだけだと変わらない。
そんなときに、自社を見つめ直し、向かうべき方向の正しさを確かめるのが、出張戦略会議だと思います。社長の想いをスタッフが知る、スタッフの想いを社長が知る。そうすることで、不協和音がなくなり、良い音色が奏でられる。
この会議は、全国数多くの工務店を見てきたツタエルさんという“第三者”がいるからこそできること。スタッフと共に、会社を今より成長させたい! と思う工務店経営者にはオススメです。
ホームページが結果に反映されたクライアントの皆さまの一例
■諫早建設さま(東京都)
《戦略会議→施工実例パンフレット制作》
出張戦略会議で自社の新たな方針を見出し、
その後、ホームページ等に取り組み、過去最高益を記録するなど、利益アップを実現。
■矢嶋建築さま(長野県)
《戦略会議→ホームページ・情報誌編集長サミット》
出張戦略会議の後、ホームページ制作・情報誌編集長
サミットなどを取り組み。地元の「住まいの相談窓口」と
して地位を確立。業績好調で、社員数も3倍に成長。
■フルハウスさま(福岡県)
《戦略会議→ツタエルホームページ制作》
もともと下請けだった会社が、元請けとして初年度9棟の
受注を獲得。ホームページ、パンフレット制作を通じて、
自社の強みを価値として伝えることに成功
■ヒロ・アーキテックさん(山形県)
《戦略会議→ホームページ・パンフレットなど制作》
高気密・高銀断熱の強みがお客様に伝わらない!?
自社のコンセプトを徹底的に見直し、行動した結果、
コンセプトにピッタリのお客様の契約が増え業績好調。
などなど…
■出張戦略会議概要
セミナー「商品・価格以外の御社の価値を言えますか?~魅力を伝える集客セミナー」
ワークショップ「お客さまの”お役立ち”になれることは何?」
参加:社員さん全員(新入社員さんがいる方が盛り上がります)
【日時】
任意の1日(10:00~18:00)
なるべく多くの社員さんが参加できそうな一日をご用意ください。
【費用】
220,000円(税込)
ツタエルスタッフ2~3名で伺います。 ※交通費、宿泊費は別途要
■お申込み・お問い合わせ先
株式会社ツタエル
「出張戦略会議の件で」とお知らせください。
TEL:042-306-9934
最後に。
ここまでお読みいただいてありがとうございます。
私たちツタエルがツール制作の前に何故この出張戦略会議を開催しているのか、理解いただけましたでしょうか?
出張戦略会議は、みなさんの会社が元気になる為の初めの一歩です。
売り上げを上げたい!会社を変えたい!
まずはそんな想いを私たちにぶつけてください。
一緒に頑張らせて頂きます。