すだち…。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は、ほとんどアルバイトをしていたのですが、友達と鎌倉に行ってきたので今日のブログはそのことについて書きたいと思います。

今回私が鎌倉に行った目的は、「すだちそば」です!!
私小学校の頃からそばが大好きで、念願だったのですが、、

GWということもありとっても混んでいて、
私たちが行ったときにはすだちそば売り切れでした(笑)残念、、。

何を食べようか悩んだ結果

天せいろを食べました!


美味しかったので、大満足だったんですけれどね!!
それに、ここのお蕎麦屋さん、お店の雰囲気が古民家カフェのようでとっても素敵で癒されました!

すだちそば、またリベンジに行きたいと思います。

これを機にいろいろなお蕎麦屋さんを巡るのもいいなと思っているので、
おススメのお蕎麦あったらぜひ教えてください!!

すだち…。」への2件のフィードバック

  1. 永島さん、はじめまして、諫早建設の酒井です。
    永島社長のお嬢様がツタエルに居る、と、お聞きしてビックリ!しています。
    鎌倉で「美味しい蕎麦屋」と、言ったら何と言っても時節柄、頼朝の墓と北条時頼の墓から南下してすぐの所にある「千花庵」です。
    エラそうに「おススメ!」とはいうモノの、私自身10年以上前に偶然入って、余りの美味しさに、「妻と一緒に是非もう一度行きたい!!!」と、思いつつ、歩くの大嫌いの妻には拒否されて早10余年。
    なかなか想いを遂げられずにいます。
    おススメは細切り大根とそばを和えた「大根ざる蕎麦(だったかな)」。
    実にシンプルそのもの!なのだけど、その美味しさにはぶったまげました。
    私の代わりに是非行ってみて下さい。
    因みに都内だと築地本願寺すぐの「さらしなの里」。
    実はここは私が学生時代、4年間アルバイトをしていた店。
    今は代が替わって息子さんが遣っています。
    当時は未だ保育園~小学生で、良く一緒に遊んだものでした。
    おススメは当時は賄いでしか出していなかった「鳥汁」。
    どういう経緯でこれがメニューに加えられたのかは知りませんが、当時から裏メニューとして、お得意さんだけには出していたような気がします。
    と、いうワケで、お父様や金子さんにもどうかよろしくお伝えくださいませ。元気でね!

    • 初めまして。永島の娘の実菜穂です。
      お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
      1年ほど前から、週に1回、ツタエルでインターン生としてお世話になってます!

      ステキなお蕎麦屋さん2つも紹介してくださり、ありがとうございます!!
      千花庵とさらしなの里、どちらもとっても美味しそうで、今度行ってみます!

      これからも元気に頑張ります!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA