「成果の出る”良質な情報ネタの作り方”」アンケート 2月14、21日 講師 : 山口 崇

担当講師:山口 崇

 

◆S様

卒業生です。
情報誌ってやっぱり効果あるんだな、と再確認しました。最近では情報誌が止まってしまってるので、普段の会話から悩み、願いを解消する糸口を見つけたいと思います。また、山口さんからHPに関するアドバイスも頂いたので、並行してやっていけたらと思います。

 

◆目黒ッ区 ZEN子

先日は山口さんのセミナーを受講させていただきありがとうございました。
広告はどれか一つだけやればOKというものではない、というお話に消費者目線でたいへん納得しました。

「あ、道路看板で見た。そういえばチラシも何度か来ていたし、最近は工事現場の垂れ幕をよく見るな…ここがその店か!」とつながって「知ってる店」となる――自分でも普段からそんな感じですからね。

地道にいろいろ目に触れてもらうようにすることが大事ですね。
情報誌にお客様インタビューやお客様から受けた質問を載せる案、実践したいと思いました。
言われてみれば、弊社の情報誌には「お客様不在」でした。
読者の気持ちを考えてコーナーを作らないといけませんね。
いつも新しい気付きをいただいたり、忘れかけていたことを思い出させていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!