★N株式会社 N様
第7回の受講を終えて、情報誌を2度発行しました。
情報誌の発行についてのノウハウを教えていただき、必要性など充分に理解してきたつもりでいましたが、2度の発行を終えた時点で「これは発行しているだけで自己満足の押し付けではないのか?」「ノルマのように発行する事に何の意味がある?」そんなブラックな気持ちがフツフツと・・・。
4月初めに、5年ほど前に住宅リフォームを行ったOB客より電話があり簡単なリフォーム工事を受けました。
担当講師:山口 崇
打合せに訪れるとテーブルの上に情報誌が置いてあり、「前のリフォームで私の代の役目は終わりで、後は息子たちの好きにすればいいと思っていましたが、情報誌を見て小さな事だけどNさんに頼みたくなりました。」と言われました。
これかっ!!これなんだね?!
自己満足でもノルマでもない事、昨日気づきました(笑)