先日、【新規起業】で→「戦略会議」を取り組んでいただいた加藤さん。
もともとのご縁は、彼もまた「元P」。
かつてパナソニック専売販社の営業マンとして、ツタエルの研修フォローを一生懸命してくれました。
その後、転職を経験した後、今回のご縁。
「起業する際には、何ができるかわからないけど(←笑)、ツタエルさんで!と思っていました」
「戦略会議」だけでなく、起業後すぐに必要な販促ツール一式の制作もご依頼いただきました。
この起業のタイミングに資金の借入れをしてまで、信頼して未来を委ねて一緒に取り組むパートナーとみなしていただける。
・・・嬉しいですね。
責任とやりがい、ヒシヒシ感じます。
私も、松下電工(当時)から脱サラして起業した身。
明日への夢・希望と今、目の前の恐怖が絶妙にブレンドされた感情が胸の中でいっぱいいっぱいになるあの感覚は、やった者にしかわからないと思います。
業種は違えど、その経験はお役にたてることがあると自負してます。
今すでに実績あるクライアントさんの成功のサポートに比べると、やはり難易度が高いかもしれませんが、必ず成功させます。
(計画が甘ければ、ビシバシ言います。甘すぎれば、今からでも起業そのもの反対します)
その加藤さんから、「会社の名前が決まりました!」とのこと。
・・・カタカナのおしゃれな名前。
「岡田さん、どうですか?」
「・・・オシャレだけど記憶に残らない。記憶に残らないのは商売に不利ですよ。」
「じゃあ、岡田さんならどんな名前にします?」
「覚えやすくて、商売にもつながっていて、胡散臭ささ消すため固有名詞も入れるといいかな・・・。そうや!」
「加藤元気商店!」
それから数時間後。
ショートメールが。
「加藤元気商店に決定しました」
自分で言いながら、これにはビックリ!
コイツはアホなのか?!
より一層、これは絶対に成功させねば・・・。
加藤さん、数年後には「加藤元気商店」の名入りトラックが愛知県中で水素水を宅配している妄想が現実になるよう頑張りましょう!
来週の販促ツール制作会議、ツタエル事務所でお待ちしています!