オープニングセレモニー開始直前。
緊張の面持ちの「家6!!!」メンバー。
約1年前からメンバー募集活動を始め、今年の1月に地元工務店6社で結成した→「小松住宅活性化プロジェクト『家6!!!』」の第1期展示場(1年間で売却予定)で、3連休初日の土曜日にオープニングセレモニーを開催しました。
来賓席には、
左から、地元を代表して小松市市長、地元銀行の支店長、町内会会長、仕入れ先代表して建材店タッセイの田中社長、「家6!!!」の村田会長。こちらは余裕の笑顔?!
村田会長より、この日ちょうど決勝のラグビーW杯になぞらえ、「『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』の精神で地元工務店が力を合わせ、地元協力業者の活性化、小松市民にお役に立つグループ、展示場を目指します!」と力強くご挨拶。聴いていた方から「ウルッ😿と来るものがありました」とのご感想もありました。
翌朝・・・、
オープニングセレモニーの様子を地元紙2紙が掲載。
地元TV局もセレモニー当日の夕方のニュースで取り上げてくれました!
私・岡田もちょっとだけ映っています。探してみて♪
翌朝日曜、いよいよ一般向けのグランドオープン。
各社の社員さん、協力業者さんも当日スタッフとしてスタンバイ!
受付は、「家6!!!」展示場センターハウスの常駐スタッフが担当。勤務し始めてまだ日が浅いにも関わらず、「家6!!!」メンバー同様の熱い想いで、手際よく、工夫して本番に臨んでいました。
10時のオープンと同時にお客さんが続々来場!
結果・・・、
日・月(祝)の2日間で、257組が来場!!!
↑↑↑昨年12月、会の結成前に展示場候補地を入会検討中のメンバーで見に行った際の写真。
1年足らずでこのようなグランドオープンの結果をこの地で果たせるとは、誰も信じて…、いたでしょう!
ちょっとだけ半信半疑???
念ずれば花開く。
チャンスに出会って、乗った人、乗らなかった人…。
“乗るべき列車は一度しか来ない”(by 小学生時代のメッシ)
グループ結成~このグランドオープンまで、【ツタエル×ミライエPROJECT=『ミラエルがってんしょうちの助』】でサポートさせていただきました。
この日、青森からミライエPROJECT全メンバー6社も駆けつけました。
「家6!!!」、「ミライエPROJECT」、1年間の渾身のサポートのタッセイ小松支店・山口支店長、ツタエル助っ人・阿久根、そして私・岡田で記念撮影。
ここからが勝負!
目的は集客ではなく、目標とする契約数をメンバー全社がしっかり受注できること。そして、小松の住宅業界を活性化し、地元の皆さんにお役に立つこと。
引き続き頑張ってください!
何はともあれ、おめでとうございます。
3日間、大変お疲れ様でした。