会の結成から約1年。
合同展示場オープンに向けてのサポートをさせてもらってきたAHBA-BASEさん。
福地・黄金崎・赤石の3名が写っていない絵面、とたんにナニワ金融道に!(笑)
最終回10回目のミーティング。
残念でしたが、訪問を断念。Zoomでのミーティング。
朝10時から夕方5時まで、オープンに向けての段取りを打合せしました。
サポートの10回は終わりましたが、ここからが本番。
9月末のオープン、オープンして1年間のクローズまでに成果をしっかり上げてまいりましょう!
→先日、合同構造見学会では2週にわたっての結果、計81組が来場。
コロナ禍中での「完成」でなく「構造」の見学会で81組は立派!
6社メンバー皆さんに感想を伺ってみたところ、【お越しになった方への「接客」とその後の「追客」のための準備が不足している】ことを実感された方が多々。
オープン前に気が付いてよかったですネ。
スタート時から口酸っぱく伝えてきましたが、
「集客はできます。でも、集客できただけでは受注は伸びません。その後の「接客」と「追客」を“会”ではなく各社の課題として体制作りを早めに取り組むべき!」
このことの意味を多少理解してもらえたような気が…。
集客できなければ始まらない。…その通り。
そこから後も同じく大事。じゃないと受注が増えません。「忙しかっただけ」で終わることになりかねません。
ここから先、AHBA-BASEグループ全体のことはもちろん、個々の自分の会社のこと、両方をしっかり準備してまいりましょう!
コロナ禍でどうなるかわかりませんが、できれば行きたい! グランドオープン。