地元・小金井市本町1丁目~5丁目で新たに2年間使う回覧板のバインダーが回覧されてきました。
なんと!
表紙には・・・
地元では名だたる病院に交じって→「コインランドリーママコット」!
費用対効果、コストパフォーマンスがめちゃくちゃ高い気がして、
微力ながら、日頃お世話になっている地元への少しでも恩返しになればと、
広告出稿しました。
もう一度中ページに戻ると、
このような一文が。
ありがたい。
です。
地元密着の商売に、回覧板に出稿、大いにあり。
広告スペースの取り合いかと思ったら、そうでもないみたい。
満足げに出来栄えを眺めている傍らで山口が、
→グーグルマイビジネスへのコインランドリー事業での成功する出稿の方法をマンツーマンのオンライン相談をしてもらっているところ。
耳をそばだてて聴いてみるとけっこう楽しげで、可能性を感じるアドバイスをくれていました。
グローバル商売、ワールドワイドウェブばかりが勝ち残るわけでもない。
ローカルビジネスもまだまだ健在で生き残るはずです。地域密着だからこそできること、さて何か?
ネットとアナログ、上手に取り込むべきですね。