「IWATEなないえプロジェクト」さん 事業説明会開催

来年(2025年)1月に第1期合同展示場オープン予定の→IWATEなないえプロジェクト(岩手県盛岡市ほか7社)、事業説明会を開催。

協力業者、仕入先、金融機関、行政(盛岡市長も!)、各社スタッフ、300名集まっての盛会となりました。

お昼に7社のスタッフが集まって合同の朝礼。(昼礼)

すでにランチ会をこのメンバー皆さんで開催し、顔合わせ済み。
今日の持ち場担当別に打合せも一度できている状況でこの日はスタート。スムーズな段取り、すばらしいです。

舞台に立つ経営陣を補佐すべく、各社スタッフが各持ち場責任者として大活躍。頼もしい限り。

 

お迎えの体制、バッチリ。

 

開会1時間前、開場してすぐの早めの時間から続々と招待客の皆さんが集まり始め・・・

 

けっこうな賑わいに。

席への誘導も超スムーズ。

ディズニーランドの駐車場の誘導のよう。
有無を言わせず、強制的に前から詰め詰め。1席も空かせない誘導の仕切り、お見事でした。


さぁ、いよいよ開会。
準備した席はぎっしり。

本番直前、「ななYEAH~!」ポーズ( ´∀` )!

小池会長による団体の概要説明、

メンバー皆さんで説明をリレー。

盛岡市長も駆けつけてくださり祝辞。
沖縄県の姉妹都市からのお客様を迎える用事があったため“かりゆし”姿だそうです。

これらの様子を民放2局が取材に来てくれていました。(※追記:民放と思い込んでましたが、コレ、国営放送さんでした)
放送が楽しみ♪

今までの団体の事業説明会では案内していなかった「がってんしょうちの助」(ミライエPROJECT式)の運営オペレーションの優位点も説明に盛り込む独自のアイデアをIWATEなないえプロジェクトのメンバーからの発案で実施されました。
わかりやすく、説得力があってメチャ良かったです。

最後は7社7名それぞれから熱い想いのメッセージ。

これまた良かったですね~。

立ち姿もカッコイイ。


終了後、お見送りの皆さんの姿は、やり切ったいい表情(^^)

それからすぐに懇親会。
ホテルで開催できると、この間の時間の移動がスムーズでいいですね。

懇親会を前にササッと集まり、段取りを手短に打合せし、パッと持ち場に散るスタッフの皆さん。
チームワーク、段取り、関心ですネ。

この後、乾杯!の発声を見届けて、台風による荒天を考慮し、私は先に会場を後にさせてもらいましたが、懇親会も盛り上がり、大成功の会合になったようです。

「遠足はおうちに帰るまでが遠足です」と同様に、ここから先の本当の目的を達成できるまでが合同展示場プロジェクトです。

この先もがんばってまいりましょう!

IWATEなないえプロジェクトの皆さま、まずはお疲れさまでした。

→IWATEなないえプロジェクト

【追記】
某国営N〇Kでも・・・

→某N〇Kさんのサイトへのリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA