青空をバックに、→アトリエサクラ・永島社長。(静岡市)
先日、日曜に盛大なイベントを開催されるとのことで、見学におじゃましてまいりました。
受付の桑折さんもさわやかな笑顔でお迎え。
OB客の皆さんにDMのハガキ500通以上を郵送して、お待ちする形式。
実は、永島社長のほうはパニクっている真っ最中でした。
お客さんがあまりに殺到して、会場周辺のあちらこちらでクルマが大渋滞。
警察が来て、注意されるほどの大盛況。
女性スタッフ皆さんが、この日も大活躍。
出展のマルシェが23店舗ありましたが、彼女ら中心につながっている人脈で参加してもらったもの。
シャボン玉。大人も楽しそう♪
以前のツタエル主催の会社見学会で話していただいた林業士の安池さんも大活躍。
スタンプラリー、完全制覇!
これだけ喜んでもらえたらやりがいありますね(^^♪
この日、OB客を中心とした関係者だけで120組、約400名がご来場。
マルシェさんの紹介、隣の公園からふらっと訪れた人を含めるともっと。
口コミだけで年20棟の受注。
これを毎年安定的に継続。
しっかり人柄を売り、
静岡県産のムク材での家づくりの「欲しい!」に気づいてもらい、
OB客のフォローもこの日のようにしっかりしながら人間関係がっちり。
さらに次の口コミに繫がる。
この善循環をキープし口コミでの安定受注を続けられているアトリエサクラさん。
素晴らしいです。
このやり方、ツタエルのマーケティングの理想形。
【ツッタマゲ合宿】でお伝えしている内容と合致!