第1回 がってんしょうちの助総会、充実の2日間でした!

1日目懇親会、乾杯の音頭といえば…
ブルケン・ウエスト上田顧問の乾杯のご発声

10/1-2の2日間で、がってんしょうちの助総会をぶじ開催しました。

→ツタエル小嶋による「第1回がってんしょうちの助総会レポート」

会場となった青森県五所川原市に9団体+団体発足準備中の1地域+工務店サポートのオブザーバ参加メンバー、総勢49名が参加。

地場工務店による期間限定売却型合同展示場の走りでビジネスモデルのミライエPROJECTの第8期エルムecoタウンの見学を兼ねたこのイベント。

単に見学で終わらない、前後がモリモリのぶあっつい内容でした。

準備したパワーポイントのページ数にして200ページ近く。

全国各地から参加した皆さんの発言の機会もモリモリ・

この日、参加できなかったメンバーからもビデオメッセージが。

2025年春オープン予定の「ナナハピ」(愛知県刈谷市)メンバーより

全員参加できなかった「よか良家プロジェクト」(福岡県朝倉市)メンバーからのメッセージに会場が大爆笑( ´∀` )

昼食から始まり、この後、もろもろプログラムが夕方までびっしり。
夜は、懇親会。

懇親会でも参加者おひとりおひとり壇上で一言。

サポート1番目団体「家6!」(石川県小松市)の皆さん

各テーブルでも熱い交流の様子が見られました。

懇親会の締め。

未来創建・近藤社長(愛知県)にお願いしましたが、村山建設・篠塚社長(長野県)も私から急遽の指名でご登壇いただきました。

写真を拡大。

独特の雰囲気をお持ちのおふたり(´°д°`)
夜の街でバッタリ出逢ったら、多くの人はUターン?

おふたりとも実は優しく、根は真面目。そのギャップがウリなのでしょうね。

2日目は午前中が展示場見学、午後は15時過ぎの解散時間まで再び座学。
その様子は、
→ツタエル小嶋による「第1回がってんしょうちの助総会レポート」
をぜひご覧ください
(参加者アンケートあり)

またいつか「第2回」を開催できるといいな~と思っています。
オリンピックみたいに、全国各地で順に開催できるとおもしろいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA