報告上手は仕事上手。
というわけで、
先週より「報告」について、意識を置いています。
クライアントさんにどういう報告をするのがいいのか…
いつ、報告をするのがいいのか…
と、外ばっかり見ていると社内への報告が甘くなっていたりして。
そんなことを考えていたら…出会うもんですね。
完全に引き寄せてます。
昨日伺った平方木材さんでこんなポスターを見つけました。
2011年Septemberとありますので、
大切なことだということで残しておいたのでしょうか。
大切で、完璧にこなすのは難しいテーマ。
山口は今、
言う方、
言われる方、
どちらの立場にもなります。
自分で「意識しているしている」と言っておきながら、
今日は、2つ言われました。
ちなみに、言う方は2つ、隣の席の七之助氏に言いました。
でも、卒のない報告ができる人は絶対仕事ができる人です。
だから、ここは意識したいと思います。
“お客様が不安になる原因って、
うまくいっていないことじゃなく、情報がないことなんですよ”
以前、I社のSさんからそんなことを教わったのを思い出しました。
さーて、もうひと頑張り、やっていきます。