一昨日発行のツタエルメルマガ、ご覧になりましたか?
しらたが担当の
「教えること、伝えること」というテーマのメルマガ。
当日より続々と“ご感想”をいただいております。
今回のメルマガは、
社内での評判も良かったメルマガで、
これを読んだ金が「面白いですね!」と即回答したほど。
実際に反響も多く、特に今回は頑張る女性スタッフの皆さま
からの反響を多くいただきました。
(ありがとうございます!)
いやっ、ね。
い~な~、羨ましいなぁ~と思うわけですよ。
いやっ、女性からの反響が多いってことじゃなく、
読んだ方に何かを思ってもらえるメルマガをさらりと書いてしまうしらたさんがですね。
で、ちょっと自分でもなんでそうできるのかなぁって思ってみたわけです。
いろんな要因はあるでしょうが、一つ、思ったことがありました。
それは…
「仕事以外でのインプットの場」
しらたは土曜日はなにかの学校で先生として、子どもと触れ合っていて、
文中でもあったのですが、それが仕事の場でも役立っているとのことでした。
なるほど。
確かに自分も、毎週日曜日野球に没頭している時は、
そんなことを言っていた気もします。
もちろん、
仕事に全て集中する時期も必要とは思いますが、
最近、仕事でのアウトプットが多くそれに偏りがちな自分にとっては、
このしらたの姿が必要なんじゃないかなぁとも思うようになってきました。
インプットの場。
意識したいなぁって。
というわけでまずは、身近なインプットの場を用意しました。
本を読む。
ちょうど先日、
求人でお世話になっている営業さんに本をいただいたばかりでした。
まず始めの一歩を踏み出したい時は、
これくらいシンプルで短い小冊子がいいんですよね。
気軽に読めて、
内容が面白ければドンドン読んで、
あっという間に終わるから「完結」した満足感も得られる。
この感じからスタートしたいと思います。