昨日は、すき焼き♪ と調子にノッていたら、危うく出張の飛行機・宿泊の手配を忘れゾゾッとした山口です。
今日は朝から電車の遅延。
一瞬、イラっとしましたが(短気w)それが功を奏しました。
時間が空いたのでスケジュールを見ていたことで発覚。
即座に手配をしてとりあえず、OK。
段取り八分を改めて実感。
結局20分くらい遅れたので、
プライベートの予定もバカスカ片付けることにしました。
(こっちは、保留案件多数w)
段取りをするためにまずやったのは・・・
「段取りのコツ」検索
ほうほう、まずはやることを紙に書き出す・・・なるほど。
次に、解決策を紙に書き出す・・・なるほど。
とにかく紙に書き出すということだな!
んな具合で、色々と段取りの大掃除をしてから始まった一日でした。
あぁぁ、これもやってなかった。
いつから営業? って、お客様って結構気を使ってくださるんですよね。
もちろん、年末年始休暇というのは記載しているのですが「始まってるよ!」問い合わせしてOKだよ! というメッセージも加わっていると更に安心ですよね。
なるほど~
あっ、そうなんです。
これ、以前、クライアントさんがやってて「確かに」と思ってはじめたんです。
実際、このお知らせもそうかもしれないし、メルマガだったり、ブログだったり、発信した後に「ドドッ」と連絡くること多いです。
えっ? 誰に教わったかって?
それは、、、教えません。都内のとあるクライアントさんです。
だって、現在ホームページリニューアルの打ち合わせ中! なんですもん。
出来上がったら報告させていただきたいと思います。
ところで、年始の恒例行事!
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