おはようございます。
在宅ワークを一日した結果、憧れのこの状況ができていたことに気づいた山口です。
お父さんの集中力、僕も見習います。
さて、今日いよいよ「緊急事態宣言」が出て、明日から諸々の変化がある感じです。
在宅ワークもそうですが、クライアントさんの状況も変わるだろうし、おそらくですが、コロナは長く続くし(少なくともこの1ヶ月は長く感じる1ヶ月だと思う)いろいろなことを変えないといけない「緊急事態」です。
「緊急事態」
という言葉をしっかり咀嚼して考えないと、
前にすすめず、世間の状況を憂いるだけの1ヶ月になってしまう気がします。
と、ちなみに僕がこう思えるのは、毎日変わる情勢の中で様々な新しい動きを見せる岡田の姿を見ているからで、そのような環境にいる自分はラッキーだな、と思います。
とはいえ、緊急事態なのでできないことが多いのも事実。
そんな今だからできることって何でしょうか?
幸い、この1ヶ月は仕事の予定もあるし、
なんとか少し余力がある住宅会社さんが今、できること。
一番カンタンなことは「ブログ」かなって思います。
公式ブログ。
会社として、社長として、社員として公式の情報をお客様に出すこと。
オススメは、
・読んでて役に立つ情報を7割
・個人の人間味が見えるよもやま話を3割
業務のデジタル化が騒がれている今、ブログで毎日情報を発信するなんて、まさにデジタル化! ですよね。
集客・受注という視点で見ると、
今はお客様との“つながり”を大切にする時。
お客様に寄って来てほしければ、
まずはこちらから歩み寄る。
その一つの方法が「ブログ」だと思っています。
主観も入りますが、
SNSよりも公式ブログを見てくれる方の方が、
数は少ないけれど、色々な意味で本気度が高いと思っていますし、
好意的な方も多いと思っているので、大事にしたい方たちです。
結構、作業も溜まってきていて、
ここ2ヶ月くらいはSNSでの発信はほとんどやめ、
メルマガも若干岡田に頼り気味になっていますが、
ブログだけはとなんとか続けています。
・・・さてさて、今日の結論にまいります。
「これまで滞っていた人も、緊急事態だから再開してもいいと思いますよ、ブログ」
「緊急事態宣言が出ている時だけ毎日更新して、落ち着いたらやめてもいいと思いますよ、ブログ」
ちなみに、クライアントのみなさんもブログでの発信を超頑張ってます。
山口様
クライアントのブログの中に入れていただき、ありがとうございます!
コロナ一色なので、なかなかネタを探すのも大変ですが、そんな中でも面白いこと、楽しいこと、うれしかったことを探して更新していこうと思います。
終息後、ツタエルクライアントの皆様と「コロナに勝った」イベントなどで祝杯等あげられたらいいですね(^O^)
しのぶさん
>そんな中でも面白いこと、楽しいこと、うれしかったことを探して更新していこうと思います。
そう、これ! その意気ですよね。
しのぶさんのコメントに元気出ました! チームツタエルクライアントで、ワインパーティーしましょ♪
山口さん
お疲れ様です
ご紹介ありがとうございます!
先週ちょっとミスって更新できなく
今週はみんなからは入れない!!と
いま早急に直してます
書いてーーーーですね
こんな時と思うか、今だから!!なのか
前向きにがんばりま~~す
河田さん
更新できない問題は解決ですか?
>今だから!!なのか前向きにがんばりま~~す
そうです!!
まさにそのとおりと僕は思います。
近々、そのパワーを集めたいと思います。