補正予算?

こんばんは。
水道料金が2ヶ月で17,422円。なんとなく高いなぁと思っていたら、トイレの水がチョロチョロ流れ続けていることに気づいた山口です。

 

さて、緊急事態宣言に備え、政府が緊急経済対策を打ち出しました。

伴い我が家もコロナ対策で緊急補正予算を立てることを決定。

 

 

「今だけじゃなく、これからのためのものを」をテーマに予算を配分。

 

・家での生活を気分よく過ごす快適・便利予算(家電)

・できる限りのウィルス対策予算(空気清浄機)

・落ち込んでいる気持ちを盛り上げるための予算(肉)

・在宅ワークをスムーズにする環境を整えるための予算(プリンタ・イヤホン)

・子どもたちが在宅を楽しむための予算(カメラ付きスマートスピーカー)

 

連日、様々なものが届いています。

 

 

 

 

財源は、旅行に行くための予算と、
これまで色んなことで貯めてきたポイントの数々。

まぁ、なんか心理の問題でしょうか。
予算を立てると使い切りたくなる感じ。

 

でも、将来のためになるならいいですよね!

 

そう言い聞かせてとりあえず買うだけ勝っちゃったんで、
あと、がんばります!

 

追伸:

昨日もまたブログに嬉しいコメントをいただきました。
読んでて前向きになれる話なのでここ数日でいただいたコメントをシェアしたいと思います。

 

===

クライアントのブログの中に入れていただき、ありがとうございます!
コロナ一色なので、なかなかネタを探すのも大変ですが、そんな中でも面白いこと、楽しいこと、うれしかったことを探して更新していこうと思います。
終息後、ツタエルクライアントの皆様と「コロナに勝った」イベントなどで祝杯等あげられたらいいですね(^O^)

だいえつ しのぶさん

===

いつも真剣に考えて頂き、ありがとうございます!山口さんからお話しを頂いてから、グーグルアナリティクスの閲覧数を確認してみたのですが、営業ブログって思っている以上に他のブログよりも見て頂いているんですね…。これを機に、自分の写真も最新ver.にリニューアルして、良い意味で目立てるようにしてみます。

拓兵衛さん

===

ちなみにIHクッキングヒーターではあぶり出しできません。
IHで作り出す電磁力線を発生させ、ガラストップを通してお鍋底に当てます。
この磁場によって鍋底の金属表面に『渦電流』と呼ばれる電気の流れが発生し、この渦電流に対して鍋の底の金属が抵抗となり、鍋底の金属表面が発熱するという仕組みです。
いいですか?
紙では抵抗が生まれませんし、
非接触では電磁力線は届きませんから!

面倒くさいケンちゃんさん

===

 

 

みなさん、スッゴク嬉しいです。

ありがとうございます!

 

ちなみに、コメントをくれた「だいえつ しのぶ」さん。
今日のブログ、クソおもろ〜です。思わず妻と2人で笑いました。

「冷めきった夫婦」どうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA