今、多くの人に振り向いてもらうためには、電車の中でクシャミをすることだ。
こんばんは、山口です。
マスクを忘れてしまったために、必死にクシャミをこらえています。
さて、今日はツタエルの新セミナーがはじまりました。
その名も「家と金のスペシャリスト養成講座」
高齢化社会を迎え増えてきた、相続のニーズに応えるお金と法律のスキルを身につける。
お客様への提案の幅を広げることで、受注アップ、顧客単価アップに繋げていくための講座です。
全5回
前半は「相続診断士の資格取得のためのインプット中心の研修」
後半は「資格を活かしてお金に役立つための実践的な研修
を行ってまいります。
この後半がミソですよね〜。
資格を取っても、活かし方がわからないと意味ない。
そう考えると実は前半スゴク大事で、その使う前提で提供される講義は、ただ資格合格のためのテキストブックの学習とはまた違った濃さがあります。
講師は、ツタエルでいつもお世話になっている斎藤会計事務所の和田さん。
一回目は、岡田の司会ではじまり、メンバーの自己紹介なども交えとても良い雰囲気で行うことができました。
ZOOM研修もだいぶ慣れてきましたね。
その後は有志でZOOM懇親会まで行うなど盛り上がりました。
えっ、写真?
山口は、月末の制作作業の追い込みのため前半20分のみの参加、ということで、岡田のワンオペとなってしまい残念ながら撮影できず。
というわけで、終了後のヤラセ写真でご勘弁を。
ちなみに、この和田先生は、山口の大学時代の同級生。野球サークルでバッテリーを組んでいたほどの仲良しなのであります。
残り4回、ヨロシクね!!
→大好評により、2回目の開催も決定!!
7月スタートの「家とお金のスペシャリスト養成研修」はこちらから