今日は「お早うございます」の朝礼を外でやった、山口です。
久々の出張、名古屋でした。
で・・・出張して思ったことは、
「ネットではなく現場に転がっている情報ってあるよなぁ」ってこと。
例えば・・・
「店舗のコロナ対策ってどうしてるんですか?」の情報について
▼午前中借りた貸し会議室にて
こんなのあるんですね。
▼マーケティングに関するものも
お土産を買ったら店員さんに
「アンケートお願いします」と渡されたもの。
・・・?
なるほど。
返報性の法則ですね。
やっぱり現場がすすんでいるのか、
検索力が足りないのか?
久々に外に出たからアンテナが新鮮だったのか?
コロナ前、後でいろいろ変化しているからなのか?
わかりませんが、
街には結構いい情報転がっていました。