感染者は日に日に増していますが、
営業という意味ではだいぶコロナ禍でのスタイル(対応)に慣れてきたのではないでしょうか?
改めて「どんな営業をしていますか?」を
色々と話を聞いていると、
おおかたの予想どおりの答えがかえってくるカタチです。
・イベントは自粛
・見学会予約制
・オンラインでも受け入れ可
つまり、大人数で集まるのが難しくて、
1対1の営業が中心になる。
という所ですね。
感触としてですが、
最後のオンライン化は、もうひとつ普及しきれていないかな。
これはもうちょと時間がかかりそうですが、
住宅業界以外の営業ではか・な・り普及しているので、
いずれはそうなっていくものと思います。
(今ならまだ遅れてる! ってならないです。取り組みのチャンス!)
1vs1の営業をどうするか?
ある社長からこんな話を聞きました。
「その後の訪問がやりづらいから、1回で決めるような営業にしないといけないかもね」
確かに。
・・・1回で決める営業・・・
・・・そういえば、以前その方法を知ったような・・・
・・・研修も開催したような・・・
ちょっと、以前の資料を漁ってみようかなと思います。