次回アポへのこだわり。

人知れず、行ってきました。

 

 

「無料カウンセリング体験」です。

 

結論から言うと、
営業を志す方はぜひ行ってみることをオススメします。

 

自分のプレゼン力の向上にとても参考になると思います。

 

実は今、その「プレゼン力」向上を目的にした、
ツタエルの新商品を動かしています。

 

ちょっと内容を公開してしまうと、

賛同いただいた数社さんにモニターをしていただきながら、
自信を持ってプレゼンをするための「台本」を作る研修会です。

(ご興味ある方、ご一報ください)

 

その参考にもなるかなぁと思い行ってみたライザップ。
結論「そうそう、このプレゼン」と言える流れでした。

案内されて

→個室で1人考えさせられ
→理想のイメージを共有し
→実施後のイメージをみせられ
→いかがですか?

そして、背中を押してくれる一言。

中でも参考になったのはクロージング。

 

次回アポを獲得するための引き出しの多さ。
確かに次のお誘い内容が一つだと、トークも一方的になりがちですが、
こういう時はこう、こういう時はこう・・・と用意ができていたら、
その確率は高まりますよね。

・・・はい、これは研修に加えさせていただこうと思います。

 

でもでも、私はその日に入会することはしませんでした。

 

そこにもやっぱり理由があって、
これはたまたまだと思うんですが、
マニュアル感を感じてしまったんですね。

ライザップって思い切った買い物なので、
もうちょっと「私にぴったりを見つけた感」というか、
「僕のため感」を感じたかった。

 

そこを感じていただくのは、
実はツタエルでは得意なカリキュラム。
このノウハウは、研修生には自信を持ってお持ち帰りいただきたいと思います。

 

ではでは!

 

・・・プレゼン力つけたい! と思いながらこのブログを読んだけど、えっ? なんか研修が決まっている方向けのような話で、えっ? 何? 研修っていったい何の話をしているの? もうちょっと知りたいよ! という方は遠慮なく「ブログの件、詳しく教えて」と山口宛に連絡ください。

連絡先ご存知ない方は、コメント欄でもOKです!

 

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