人知れず、行ってきました。
「無料カウンセリング体験」です。
結論から言うと、
営業を志す方はぜひ行ってみることをオススメします。
自分のプレゼン力の向上にとても参考になると思います。
実は今、その「プレゼン力」向上を目的にした、
ツタエルの新商品を動かしています。
ちょっと内容を公開してしまうと、
賛同いただいた数社さんにモニターをしていただきながら、
自信を持ってプレゼンをするための「台本」を作る研修会です。
(ご興味ある方、ご一報ください)
その参考にもなるかなぁと思い行ってみたライザップ。
結論「そうそう、このプレゼン」と言える流れでした。
案内されて
→個室で1人考えさせられ
→理想のイメージを共有し
→実施後のイメージをみせられ
→いかがですか?
そして、背中を押してくれる一言。
中でも参考になったのはクロージング。
次回アポを獲得するための引き出しの多さ。
確かに次のお誘い内容が一つだと、トークも一方的になりがちですが、
こういう時はこう、こういう時はこう・・・と用意ができていたら、
その確率は高まりますよね。
・・・はい、これは研修に加えさせていただこうと思います。
でもでも、私はその日に入会することはしませんでした。
そこにもやっぱり理由があって、
これはたまたまだと思うんですが、
マニュアル感を感じてしまったんですね。
ライザップって思い切った買い物なので、
もうちょっと「私にぴったりを見つけた感」というか、
「僕のため感」を感じたかった。
そこを感じていただくのは、
実はツタエルでは得意なカリキュラム。
このノウハウは、研修生には自信を持ってお持ち帰りいただきたいと思います。
ではでは!
・・・プレゼン力つけたい! と思いながらこのブログを読んだけど、えっ? なんか研修が決まっている方向けのような話で、えっ? 何? 研修っていったい何の話をしているの? もうちょっと知りたいよ! という方は遠慮なく「ブログの件、詳しく教えて」と山口宛に連絡ください。
連絡先ご存知ない方は、コメント欄でもOKです!