連絡がつかなかった皆様、失礼しました山口です。
午前中から午後にかけて、健康診断に行ってきました。
注射が大嫌いな私、
痛いので。
それが嫌であんまり気が進まなかったのですが、
今回はもう一つ懸念が。
あれは、今、人生の中で最も嫌いな時間や
by岡田
ポジティブにポジティブがコーティングされているような岡田が嫌がるアレをしなければならなかったのです。
胃カメラ
痛いのも嫌いですが、おえぇ~~ってなるのも嫌い。
でも、これを受けないと助成金がもらえないということもあり決心。
(そもそも、法的にも受けなければならない・・・のか)
こわごわ受付に行くと・・・
「喉の麻酔にしますか? 鎮痛剤を使いますか?」
何やら選択肢があるそうで。
鎮痛剤を使えば眠っている間にコトが済むとのことで、
これは起死回生の選択肢。
「鎮痛剤でおねがいします!」
と、選択。
「万が一、目が覚めなかったり、脳の機能に影響が出る可能性がありますので、その点はご承諾ください」
うん、なんだか怖い承諾事項もありましたが(丁寧に説明してくれました)、
岡田のあの言いぐさから想像するによっぽどのことだろうと選択は変えず、おねがいしました。
・・・山口さん・・・
・・・まもなく意識がなくなりますからね・・・
おぉ! 気づいたら終了していました。
そんな選択肢提示されなかったで!by岡田
多分、岡田さんは何度も受けているからなんとなくそっちの方向にさせらたのではないでしょうか。まぁ、どちらにせよ無事に終わりました。
ちなみに、目が覚めた時はあたまがスッキリ!
なんだか久々によく寝れたあとのようでした。
うん、注射に一日分の緊張とパワーを使ったのでクタクタですが、
頭はスッキリしたので、これから仕事に戻ります!
では!
どれだけ七転八倒してきたか楽しみにしていたのに・・・
目が冷めたら終わってマシた。
でも、スーッと意識がなくなるのは別の怖さがありました。。。