にあった、今、Googleマップが熱い! という話。
最近、情報として聞くのはもちろん、
消費者としても使っている実感があって、
それを司る“Googleビジネスプロフィール”をより使いこなすための指導を、
会社にお願いして去年1年間受けていました。
題材はツタエル運営のママコット小金井街道店。
要は、ママコット小金井街道店のGoogleビジネスプロフィールがどれだけ表示されるか、そのリンクからアクセスされるか? そんなことにチャレンジしていたわけです。※MEO(Map Engine Optimization)対策
さて、その結果は・・・
▼これや(検索してでてくるのをローカルパックといいます)
上のローカルパックの表示回数が、7688回<126%UP↑>
スバラシイ!!
やればやっただけの結果が出ますね♪
ちなみに、他にも・・・
この部分でどれだけ表示されたのか? とか、
投稿された写真がどれくらい表示されたのか? とか、
のきなみ120%UPということで、テンション上がります。
えっ、肝心の売上はって !?
それはもう、、、
多分、いい感じです^^
どうやったらそうなるのか? とか、話し出すとキリがないので、ご興味ある方はぜひお会いした際に聞いてください^^
や~でも、岡田のローカルガイドっぷりはなかなかですね。
全国にピンが落ちてるのはサスガ、色んなとこ飛び回っています。