家づくりと、土地探し。
注文住宅を建てることと、建売住宅を販売すること。
工務店さんと、不動産屋さん。
同じようで、実は専門性が違う2つです。
私も工務店さんの支援をする中で、実はあまり多くの経験がないのが「不動産広告」。その違いは・・不動産広告にまつわるルール。工務店さんの中でも「不動産広告」は苦手やなぁって方もいるのではないでしょうか?
でも、お客様からすると「家と土地」はセット。
苦手と言っている場合ではない。
新たなチャレンジの一貫として、私もしっかりと知識を身につけようと思っています。
でも、なんか難しいですよねぇ、法律って。
そんな風にぼやいてたら、出社時、机の上にこんな付箋が。
「相」??
おぉ! 拓兵衛~~~!!
不動産公正取引協議会連合会が作成する、
「不動産広告の読み方・見方」というパンフレットです。
パラパラめくってみると・・・
そうそう! これが知りたかった! という広告ルールが満載!
今の案件と照らし合わせながら・・するととても勉強になりました。
ほうほう、なるほど! これを頭に叩き込まないといけませんね。
拓兵衛の気遣いと、このパンフレットとのご縁に感謝して、
身に着けていきたいと思います。
用語の解説などもあるので、
不動産広告をイチから学びたい! という方にはオススメです!