自分以外の人の作品を見ると、刺激を受けますよね。

岡田とネタかぶりしましたが、せっかく作ったのでそのまま出します 笑)

暑い夏。
夏と言えば、コインランドリー… って違うか!

 

ということで今日はコインランドリーの話題です。
最近、またお客さんが増えてるんです。

増えてる理由は明確。
増えるように仕掛けはじめたから。

・イベントを企画したり
・チラシをつくったり
・ポスティングをしたり

この暑い中、そして雷雨の中、
ツタエルの広報の小嶋が作成し、自らポスティング。
堀田もポスティングに奮闘しております。

 

 

取り組みは、何がヒットするかわからないし、
いくつかやることで効果があるかもしれない。

そんな想いで同時にいくつもの取り組みを進行。
そうやったおかげでお客様が増えてるんだから、スゴイですよね!

 

で・・・その中でも、私がおっ! と思ったのがこちら。

 

 

 

ウェルカムボード!

 

入店した瞬間、このボードが迎えてくれるって、
人間味が伝わって、愛着がわく一助になってるんじゃないかなぁと思います。

 

文字も絵も上手。
何か「伝えたい」とか「読んでもらいたい」とかそんな気持ちを感じる仕上がりです。

 

■自分以外の人の作品を見ると、刺激を受けますよね

 

今、7月末ということで、色々な制作物が仕上がりを迎えています。

社内からも、クライアントさんからも色んなチェックを受けながら仕上げるのですが、どうしても自分の主張を押し通したくなってしまうこともありますが、何も自分だけが正解のすべてではないです。

 

例えば、多分この写真を見た多くの人は、
ウェルカムボードを見せたかったら外からじゃなくて、
ウェルカムボードそのものを写真に載せればいいじゃない! って思うと思います。

そう言われたら、
私はついつい「いやっ、そうじゃなくてランドリーの入口にあると見せることで、
お店のツールとしての…みたいな、なにか反論をしてしまいそうな。

 

でも、やっぱりそういう風に思うという人もいるし、そこは、セオリーや正しいことだからOK! でなく「伝えたい人」「読みたい人」の気持ちが優先されるということもある、みたいかことです。

 

というわけで、これがクリアなウェルカムボードです。
販促ツールとしておススメです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA